カテゴリ: 魚探

S様Ranger 519へ
HONDEX HE-9000をバウ、コンソールにインストールのご依頼でした。

今回のHE-9000からはスマートデューサー振動子1つでサイドスキャン、ワイドスキャン(ダウン)、通常魚探とまかなえてしまいます。

そしてなんといっても、この機能‼︎
自動等深線作成機能のデプスマッピング。

実際に桧原湖でお客様へ魚探レクチャーとテストをしてきました。
パンプの形もハッキリ‼︎
水中のイメージもかなり具体的になります。
サイドスキャン、ワイドスキャンもきちんと設定をしてあげるとかなりきれいに映ります。

そして、レクチャー終了後、S様はデプスマッピングなどの魚探がけ練習へ行かれ、よい場所を見つけられて、連発だったそうです。
自分もロッドを持って行けばよかった?と後悔したくらい写真の連発がきました。

今回、今まであまり魚探をきっちり使わなかった、使い方がわからなかったお客様の魚探でスモールマウスを探すという1つの攻略法のお手伝いができました。

魚探は付いているだけではただの画面になってしまいますので、使い方、見方次第でかなりの確率で釣果に繋がります。
使い方がわからない、設定の仕方がわからない、などなど、魚探のレクチャーも承ります。

魚探でお困りのお客様はぜひご相談下さい‼︎

IMG_2202
IMG_2207
IMG_2223

ワールドタックルハウス
08028042960

SOLIXで実際に桧原湖のロックエリアをサイドイメージをかけてみました‼︎
めちゃくちゃ鮮明に映し出されます。
岩、石、1個の形まで鮮明。
もちろん、ベイトフィッシュの群れ、バスなどの魚単体でも映ります。

先日当店にて購入いただいたお客様からもスゴイ!高いけど買う価値はある!という嬉しいお言葉もいただきました。

タッチパネルを採用で操作もかなりわかりやすくなっています。
最新バージョンではもっと機能が使いやすくなりました‼︎

当店でご購入いただいたお客様に限り、魚探レクチャーもさせていただいております。
お気軽にご相談ください。

EB8DFD9B-FECE-4B6B-B903-E2E9D982EE91

IMG_2150

ワールドタックルハウス
08028042960

今年は魚探の入れ替えや新規お取付のご依頼も多く、特にHumminbirdはご好評いただいております。
Lowrance,Garmin,HONDEXも取扱をしています。

お問い合わせをいただく内容で、
「どのメーカーのどの機種がいいのです」
というご質問が1番多くなります。

やはり高額な魚探で、機能の進化が早いので、それを踏まえた上で適切なアドバイスをさせていただいております。
デモ機もありますので、お悩みの方は1度お問い合わせください。

今回の作業は、最新のフラッグシップモデルHumminbird SOLIX 12 SIを前後1台ずつ計2台のご依頼をいただいていました。
魚探のお取付は、シンプルに使いやすく、見やすい位置にキレイにインストールできるか。
が課題となり、自分の経験と釣り人目線からの取付位置が重要になります。
ただ付けるだけということは絶対にあり得ません。
時にはない部品までワンオフ製作してお取付をすることもあります。 
仮組みはできたので、あともう少しで完成します。

IMG_2044
IMG_2047
IMG_2049

ワールドタックルハウス
08028042960

Lowrance Elite 9Tiのリギングでした。
コンソールとバウをネットワークし、Point-1も取付完了。
久しぶりのLowrance魚探メニューで、設定をだいぶ忘れてしまっていました。
たまには触らないとダメですね...。
設定とご説明をさせていただき、深夜のピットアウトとなりました。
この度は当店のご利用ありがとうございました‼︎

IMG_1948
IMG_1944
IMG_1950 

ワールドタックルハウス
08028042960


Humminbird HELIX 10 Mega SIをご購入いただき、センターに配置したいという強いご希望から、SKEETER ZX225のステアリング、メーター周りをバラバラに。
この年式はセンターに魚探をセットは難しいため、一から作ることになりました。
当然補強も入れて、Humminbird HELIXの重量に耐られるようにしないとなりません。
強度もパネルをサンドしてバッチリ。
架台だけ持って揺らすと、ボート全体が揺れます。
やっと完成が見えてきました。

ここ数日は毎日お客様の来店で大忙し&ボートのお預かりがパンパンな状態に。
手抜き作業だけはしたくないので時間いただきますがしっかりやらさせていただきます。
魚探のご相談や見直し、再リギングもかなり多くなってきました。

配線の太さは?
カットオフスイッチは?
配線の簡素化は?
バッ直は?
などなど

正直に言ってしまうと、中には酷いことになっているボートもあります。
ボートのことでわからないことがあればご相談くださいませ。

ビフォー
IMG_1697
アフター
IMG_1696

ワールドタックルハウス
08028042960

↑このページのトップヘ